ディズニーに行ってみよう!バスツアーの3つの利点とは ?>

ディズニーに行ってみよう!バスツアーの3つの利点とは

お土産をたくさん購入しても安心

ディズニーにせっかく行ったのならば、たくさんのお土産を購入したいですよね。もともとはそんなつもりはなかったとしても、帰りには荷物がたくさんになってしまったという人は多いものです。しかし、そんなたくさんの荷物を持っている場合、新幹線では足元にも荷物があふれて狭くなってしまう場合もあります。バスツアーならば、トランクに積んでもらえばそんな心配はありません。荷物が多くなりそうな場合にはバスツアーの方が安心でしょう。

一度バスに乗れば目的地まで乗り換えなし

バスツアーの場合には、一度バスに乗ってしまえば乗り換えが必要ないというメリットもあります。電車で移動する場合に大変になるのが乗り換えです。距離が長くなればなるほど乗り換えの回数は増えがちですよね。子供を連れていたり、荷物が多かったりするとさらに面倒だと感じるでしょう。バスの場合には、途中で休憩で停車することはあっても、乗り換える必要はありません。疲れている時には眠っているだけで目的地に到着するというのもうれしいですね。

隣の人と仲良くなれるかも

奇数の人数ででバスツアーに出かける場合、隣には知らない人が座ることがあります。もちろん、必ず声をかけなければならないというわけではありませんが、思わぬきっかけから仲良くなれる可能性もあります。ディズニーに通いなれている人の場合には、遊び方のコツや裏技などを教えてもらえることもあるかもしれませんね。積極的に人と仲良くなりたいタイプの人には向いていると言えるかもしれません。友達になれれば、別の場面でも一緒に出掛けられるようになるかもしれません。

大学の卒業旅行なら手っ取り早く楽しめるのがディズニーツアーです。事前に宿泊を予約すれば、施設内で様々な割引がありますし、目的地に行ってしまえば、交通機関も整備されていますからとスムーズに楽しめます。


Comments are closed.